とまとじゅーす的中国旅行記@北京観光旅行、北京交通大学付近と
三里屯、北京古玩城、万家馬甸郵貨卡市場等の写真と旅行記を掲載

中国旅行画像サムネイル

中国旅行記@2009 ~ 北京観光、三里屯・北京古玩城・万家馬甸郵貨卡市場他 ~

2009年の1月に中国北京へ観光旅行に行った際の写真と旅行記を掲載してます。

北京観光、三里屯・北京古玩城・万家馬甸郵貨卡市場他

北京は主に市内を観光。

骨董市や女人街(怪しい街じゃないよ・・)にある大型の中古家電市場、射撃場、そして、古物がたくさん売られている北京古玩城や古い貨幣等が売られている万家馬甸郵貨卡市場三里屯へふらり立ち寄ってみたり、羊の串焼きを食べた時の写真を掲載。


デジカメはRICHO、(リコー)のデジカメRICHO R10iPhone 3Gで撮影しています。


北京観光旅行、北京へ到着!

とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 羽田から北京へ観光旅行へ出発!中国の冠雪している山 とまとじゅーす的中国北京観光旅行 北京首都国際空港へ到着。空気が日本とはやっぱり違う

羽田から北京へ観光旅行へ出発!中国の冠雪している山々。 北京首都国際空港へ到着。やっぱり空気が日本とは違う。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 公共汽車(バス)が目的地別に出ています。切符は乗車後購入します。 とまとじゅーす的中国北京観光旅行 車内で撮影。以前は客引きの白タクシーだらけだったな

公共汽車(バス)が目的地別に出ていて、切符は乗車後購入します。車内で撮影。以前は客引きの白タクシーだらけだったな。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 北京西站(駅)で下車。北京駅で降りるって行ったのに騙されたょ・・ まぁとりあえずせっかくなので付近を観察 とまとじゅーす的中国北京観光旅行 この時期は2月の春節前に一足先に帰省する人達が多くいるみたいで、臨時の切符売り場が出来て、夜なのに人がたくさん

北京西站(駅)で下車。北京駅で降りるって行ったのに騙されたょ・・ まぁとりあえずせっかくなので付近を観察。この時期は2月の春節前に一足先に帰省する人達が多くいるみたいで、臨時の切符売り場が出来て、夜なのに人がたくさんいた。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 付近にあったプレハブの食堂でワンタンを食す。ボリュームあって4元くらい とまとじゅーす的中国北京観光旅行 宿泊した北京西站駅付近のボロホテル内をうろうろしていた子供

付近にあったプレハブの食堂でワンタンを食す。本当にプレハブで臨時食堂的な雰囲気満点だったな。。 肝心の味だけど、ボリュームがあって4元くらいなのに激ウマだったw 右は宿泊したボロホテル内をうろうろしていた子供。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 薄暗くて暖房さえない北京西站から少し外れた所にあるホテル。民工の人が無料で仲間内のトラックで連れて来てくれた

薄暗くて暖房さえない北京西站から少し外れた所にあるホテル。民工の人が仲間内のトラックで連れて来てくれた。


北京の出稼ぎ民工御用達ホテル ~ 覚書 ~

※夜遅くでもホテルだと人民元に両替出来ると踏んで、空港のぼったくり両替は利用しなかったのだけど、夜間は三ツ星のホテルでも宿泊しないと従業員がどこも相手にしてくれず、(当たり前か・・)探してる途中に駅の近くにいた民工の人に両替が出来ないから出来る場所知ってるか、もしくは安いホテルあるか聞いた所、トラックで暖房さえないホテルに連れて来てくれた。

寒くてほんとに死ぬかと思った・・。

このホテルってもしかして民工御用達ホテルと言うか、うわさの地方から内地の窮状を訴える陳情者が泊まるホテルだったかも。

とにかく初めて出稼ぎ民工の生の生活の一端を垣間見た気がした。


北京観光、市内をふらふら観光

とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 翌日、北京交通大学近くにあるホテルへ移動。付近は開発中で、胡同が取り壊されてました とまとじゅーす的中国北京観光旅行、ここは有名な家電街の中関村

翌日、北京交通大学近くにあるホテルへ移動。付近は開発中で胡同が取り壊されてました。 1泊120元のごく普通のホテルにチェックインした後、北京の有名な家電街、中関村へと向かった。ここが中関村です。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 中関村も再開発が進み以前とは様相が変わっています とまとじゅーす的中国北京観光旅行 夜、アップルストアがある三里屯という場所へタクシーで来た

中関村も再開発が進み以前とは様相が変わっていますね。。夜、アップルストアがある三里屯という場所へタクシーで来た。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 北京の三里屯にあるアップルストアを発見!外人多かったなぁ・・ とまとじゅーす的中国北京観光旅行 また付近はネオン街でお酒を飲むバーが異常に多かった

北京の三里屯にあるアップルストアを発見!外人多かったなぁ・・また付近はネオン街でお酒を飲むバーが異常に多かった。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 翌日、北京駅近くの東単にあるショッピングモール内でラーメンを食す。また中国建設銀行でネットバンキングの申し込み完了! とまとじゅーす的中国北京観光旅行 今回北京に来た目的は観光と言うかネットバンキングを開設するためと言ってもいいかも。ネットで買い物が出来るようになる

翌日、北京駅近くの東単のショッピングモール内でラーメンを食す。また中国建設銀行でネットバンキングの申し込み完了。今回北京に来た目的は観光と言うかネットバンキングを開設する為と言ってもいいかも。ネットで買物が出来るようになる。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 夕方前に冬休みで人気のない北京交通大学の中にあるクリーニング屋へ行った帰り路。 とまとじゅーす的中国北京観光旅行、北京交通大学で子供達が元気に卓球で遊んでました

夕方前に冬休みで人気のない北京交通大学の中にあるクリーニング屋へ行った帰り路。子供達が元気に卓球で遊んでた。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 冬休みで閑散とした北京交通大学内。ホテルで手洗い出来ない(めんどくさい)服は学校内の洗服店を利用しましょう!安いです

冬休みで閑散とした北京交通大学内。ホテルで手洗い出来ない(めんどくさい)服は学校内の洗服店クリーニング屋)を利用しましょう!安いし手間が省けて便利なのです。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、夕方、北京駅付近を散歩していた時に撮影した夕日 とまとじゅーす的中国北京観光旅行、Panoramioにも載せてる北京駅の夕日の写真。黄砂で空がどんよりしてる

夕方、北京駅付近を散歩していた時にRICHOリコー)のデジカメR10で撮影した夕日。Panoramioにも載せてる写真です。黄砂で空がどんよりしてるww


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 北京駅から南へ行くと、北京古玩城(骨董品市場)があります とまとじゅーす的中国北京観光旅行 ビル内全部が骨董品市場です。値札なしで怪しい商品ばかり

北京駅から南へ行くと、北京古玩城(骨董品市場)がある。ビル内全部が骨董品市場です。値札なしで怪しい商品ばかり。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 北京古玩城(骨董品市場)から女人街(怪しい街じゃないよ)にある巨大中古家電市場へ移動 とまとじゅーす的中国北京観光旅行 中古のモトローラの携帯を購入しました

北京古玩城(骨董品市場)から女人街(怪しい街じゃないよ)にある巨大中古家電市場へ移動し、中古携帯を購入。

iPhoneの時計は現地時間に合わせてるので、実際はRICOH リコーよりも写真のメタタグは1時間遅く表示されてる。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 北京交通大学付近の1泊120元の安ホテル側の屋台の串焼料理! とまとじゅーす的中国北京観光旅行 これは北京交通大学付近の食堂の鶏肉の炭火串焼き。これで5元くらいだったかな

北京交通大学付近の1泊120元の安ホテル側の屋台の串焼料理!これは鶏肉の炭火串焼き。これで5元くらいだったかな。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 厚揚げの豆腐とアヒルの血も食べてみた。やっぱりまずい・・

厚揚げ豆腐とアヒルの血を食べてみた。やっぱりまずい・・。


とまとじゅーす的中国北京観光旅行 女人街の中古家電市場で値切って230元で購入したMotorolaの携帯 とまとじゅーす的中国北京観光旅行 女人街の中古家電市場で値切って230元で購入したMotorolaの携帯

微妙にやつれてるけど、記念撮影w 右は女人街の中古家電市場で値切って230元で購入したMotorola。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、翌朝、北京交通大学近くの食堂で食べた蒸し餃子。一皿2元とお粥1元くらいで安い とまとじゅーす的中国北京観光旅行、蒸し餃子はもっちりしてて美味しかった!

翌朝、北京交通大学近くの食堂で食べた蒸し餃子。一皿2元とお粥1元くらいで安い。蒸し餃子はもっちりしてて美味しかった!


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、北京市内、故宮付近を流れる川が凍ってた とまとじゅーす的中国北京観光旅行、万家馬甸郵貨卡市場の通り沿い。古い切手や古銭、各種カードを販売してる

北京市内、故宮付近を流れる川が凍ってた。万家馬甸郵貨卡市場の通り沿い。古い切手や古銭、各種カードを販売してる。ここへは中国の古い切手で目ぼしいものがないかどうか確認しに来たのです。

とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、万家馬甸郵貨卡市場付近の風景写真。古物成金の溜り場見たいな とまとじゅーす的中国北京観光旅行、ここは骨董品と昔の家具が売られているモール

万家馬甸郵貨卡市場付近の風景写真。古物成金の溜り場見たいなw  ここは骨董品と昔の家具が売られているモール。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、万家馬甸郵貨卡市場付近の写真 とまとじゅーす的中国北京観光旅行、記念に万家馬甸郵貨卡市場で写真撮影

万家馬甸郵貨卡市場付近の写真。閉まっているけど貧乏人の僕にはこちらの店舗の方が似合いそうだ。記念に写真撮影。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 万家馬甸郵貨卡市場。中は切手や昔の貨幣が売られていた とまとじゅーす的中国北京観光旅行、地下鉄で付近の公園へ

万家馬甸郵貨卡市場。中は期待通り古い切手や昔の貨幣が売られていました。ただ、値段も説明書きも何もないので、ウィンドウショッピング感覚で来たならば、買わない方がいいと思う。 一通り見た後、地下鉄のある付近の公園までやって来た。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光、夜食はまたまた北京交通大学近くの屋台へ とまとじゅーす的中国北京観光旅行、これは羊、ラム肉の足の部分だったかな。胡椒や調味料の味が濃かった

夜食はまたまた北京交通大学近くの屋台へ。これは羊、ラム肉の足の部分だったかな。胡椒や調味料の味が濃かった。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光 小腹が空いたので朝食を食べた食堂でワンタンを食す とまとじゅーす的中国北京観光旅行 夜食後、服飾や小物市場物色もかねてある三里屯へ再度来て見た

小腹が空いたので朝食を食べた食堂でワンタンを食す。夜食後、服飾や小物市場物色もかねて三里屯へ再度やって来た。


とまとじゅーす的中国旅行記、北京観光。アップルストアのある辺り とまとじゅーす的中国北京観光旅行、三里屯のBar バーがたくさんある通り

アップルストアのある辺りで警備員に撮影してもらう。何か深夜徘徊している学生の気分・・。ここはBar バーがたくさんある通りで、通りの反対側にはディスコ等がある。

興味はないので行ってないけど、有名なロックンロールというディスコもある。


ブログランキング&シェア



にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

トップへ戻る

AD広告